2013年03月22日

3/22peatix Training sessions

MamaBA×Peatix オーガナイザーTraining sessions

10人限定で行われたオーガナイザー研修会

MamaBAママであり、Peatixの創立メンバーであり取締役の竹村詠美さんと取締役の藤田さん直々の詳しい講義をママ達が真剣に受講しました。

・・・・・・  Detail  ・・・・・・

MamaBAオーガナイザー×Peatixの相乗効果・・・・ 
吉田紀子(MamaBAプロデューサー)

イベント運営 101 ・・・・・・ 
竹村 詠美 (peatix)


PeaTiX 使いこなし方講座
     〜みんなでイベントページを作ってみよう!
・・・・ 
藤田 佑司 (peatix)

Q&A  ・・・・

MamaBAがどんな未来を描いているのか、なんだか面白そう!と立候補したオーガナイザーさんたち。
今回は10名限定という事で、告知後半日でキャンセル待ち状態でした。
子連れ枠2名もすぐに埋まり、子どもたち2名も参加して、スタートから2時間。
実は、予定をオーバーする白熱ぶりでした。

MamaBAの運営、オーガナイザーとしてやること、その先にどんな人やモノや事柄に出会えるか、
わずかな時間で流れを説明すると、一言も聞き逃さないという姿勢にこちらも熱くなりました。。。

PeaTiXの竹村さん、藤田さんのイベント作成 どちらも、
オーガナイザーさんたちは、PCを使ったり、メモしたり、自分がどんなイベントを行うかを
想像しながら参加していました。

イベントを立ち上げる。
MamaBAとしてテーマミーティングをやってみる。

具体的にどのようにイベントを行っていくか、
まだ確信を持てなかった一人一人のオーガナイザーさんたちが
帰る頃には、自信を持って、一歩踏み出している事を目の当たりにした、そんな時間でした。
(同じ時間を共有できて、私もまた、エネルギーを貰えました。)

MamaBAプロデューサー  吉田 紀子

MamaBAではpeatixをつかってオーガナイザーママが小さなイベントから大きなイベントを主催することでオーガナイザーとしてのキャリアを積み上げていきます。

キャリアをUPすることでビジネスにもつながります。

普段やっているママ会も知識と技能を学び、それにあったスキームを利用すればビジネスキャリアになります。
MamaBAオーガナイザーは知識や技能UPのチャンスとMamaBAのスキームを活かしてママや子供達が過ごしやすい新しい社会を発信していきます。



プロデューサー:吉田紀子・金子美保
オーガナイザー:滝田佳子・平山佐知子・和田みゆき
・ジュラヴリョフ愛里・南寿美香・中村遼子・小島佳苗
MamaBA 代表 永松れい




posted by MamaBA at 23:28| Comment(1) | TK: 吉田 紀子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MamaBAの方々といると、何かしら学ぶ事あり、笑顔有り、結束有り、パワーみなぎります。

世界が広がり、友人が増え信頼しあえる関係が作れる。そして励まし合えたり、良い「人」としての関係が保てます。

1人でも多くの方とお知り合いになり、皆さんで関わっていかれたら、と思っております。今後ともどうぞ宜しくお願い致します

      MamaBAオーガナイザーリーダー
              荒木 あゆみ
Posted by MamaBA at 2013年03月23日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。