2016年06月07日

6/25MamaBA理事講演 「ママのためのメディア活用法」 MamaBA理事講演 「ママのためのメディア活用法」

「第2弾」を望む声をいただき終了いたしました。

当たり前にやっていたことが実はルール違反だったり
集客にマイナスなことだったり。
安全に、そしてより効果的にSNSを使う為に必要なことを
知ることができる内容でした。

第2弾まで少しお待ちください
S__4546573.jpgS__26968136.jpg
締切間近です

あなたの伝えたいことが、必要としている人に届く
そんなSNSの使い方をしませんか

今やだれもが持っている携帯、スマホ、パソコン。
あなたはSNSのアカウントをいくつお持ちですか。
毎日使うSNSも一人で多数のアカウントを持っていらっしゃるのではないでしょうか。

「他者への発信をするメディア」を一人ひとり持っているこの現代、
メディアについて知り、より良くより安全に活用することが必要です。

今回のMamaBA理事講演はメディアコンサルタントの吉田紀子さんによる
メディアの活用法についてです。

●「メディアで発信する目的、目標、現状」を知ることで問題点を確認する
●「メディア」を活用する為に必要なルールとマナーについて

など、より一層のご活躍に必要なことについてお話しいただきます。

日時:6月25日(土)
   10:15-12:00
場所:学習会(大岡山駅)
   
[ここに地図が表示されます]

参加費: オーガナイザー 無料
     MamaBA メンバー(ママ)    500円
     MamaBA メンバー(ママ以外) 1000円
     一般              2000円
   (会員登録は左の「新規メンバー登録」よりできます)
お申込みはこちら
https://docs.google.com/forms/d/1HgwuHoV6b_Uog7p4NAg3q6w3HfAn71-_JxpmSpu3f6k/viewform?c=0&w=1

講師紹介
吉田紀子 メディアコンサルタント
1986年早稲田大学第二文学部演劇専攻卒業。
テレビ制作会社(株)彩の会入社。
「男はつらいよ」「白い巨塔」を制作演出した小林俊一監督のもと、テレビ番組制作に従事し、あらゆるジャンルの実績を研摩。
1993年多岐川裕美、井ノ原快彦主演による舞台「春を待つ家」(三越劇場)にて初プロデューサーを経験。
その後ドラマ・バラエティー・ドキュメンタリー・ワイドショーなどジャンルを超えて企画制作プロデューサーとして多数番組に制作。
1999年出産後育児との両立のためテレビ番組キャスティングやプランニングも開始。
メディアに出たことがなかった料理研究家の奥薗壽子「ズボラ料理術」
コウケンテツ「簡単料理」を発掘し、評判となりテレビシリーズ化。
2005年 Wowow の音楽番組「週間音魂ランキング」にてモデルだったシェリーを発掘。
初mcに起用しその後大ブレークなどの経緯から素人や新人などの発掘するキャスティングが定評となる。
2006年フリーの制作プロデューサーとして独立。
コンサート制作など新しい分野にも仕事を広げながら、ITメディアの制作・企画プロデュース・企業プロモーションなども行う。
2009年メディアに携わった経験をトータルしていかせるメディアコンサルタントとしての活動を開始。
2012年企業だけでなくパーソナルに対しのメディアコンサルタントを開始。
http://noricon.stablo.jp/article/437737579.html
http://noricon.stablo.jp/article/437472493.html





posted by MamaBA at 07:59| Comment(0) | TK: やまざきみどり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント