2015年10月20日

子育て交流〜千代田エリアお茶会:)

素敵な景色を眺めつつ、小学校1年生の男の子を持つママ達の楽しいお茶会となりました:)


「子供の得意な事を見出し、どのようにサポートしてあげるか」について鈴木さんの子育て体験を交えながらお話を進めていくと。。。実体験を通しての沢山のヒントが:)皆さん色々参考になることがあったようです:)お話の後はお腹を空かせた子供たちが戻ってきて騒がしくなりましたが()たまにはママだけでじっくりお話するのは貴重な時間だと思いました:)。


お話をする中で次回のお茶会にふさわしい?!面白いテーマも出ました。要約すると「どうやったら素敵なジェントルマンになって素敵な彼女と幸せになれるか」でしょうか。。。今の日本の人口(今の小学生が成人した時ですね。。。)では女の子より男の方が多いとか。「うちの子は素敵な彼女を射止めて巣立ってくれるのか。。。」素敵な男性に育ってくれる教育も重要な事ですね!また企画してみたいと思います。こんなテーマで集まってみたい等、ご興味ある方是非ご連絡下さい。鈴木さん、お忙しいところ有難うございました。本も紹介していただき、早速読んでみようと思います!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
定員に達しましたので締め切らせていただきますm(_ _)m

party.jpg

私のママネットワークの中でひときわ(^^)ユニークで明朗な子育てを実践されているSuper mama鈴木さんはMamaBA理事さんでもあります:)。そのノウハウは全て真似できるものではありませんが、目からウロコ、参考になることばかりです。プライベートでお話を伺おうと思っておりましたが、私一人だけとのお茶会にするのはもったいないので、限定8名で開催します(^^)⇒あと4名(Max)で締め切らせていただきます。
お茶会のテーマは
「子供の得意な事を見出し、どのようにサポートしてあげるか」
鈴木さんの体験談を交えて皆様とざっくばらんにお話できたらと思います。
成長してしまう子供を見つめているだけで…あっという間に日々が過ぎ去ってしまい後悔しないように。。。
皆さんで情報共有しましょう!

Date: 11/1 (日)
10:30-12:00(予定)
(10:00 -Door Open)

場所:飯田橋駅近辺 展望抜群のラウンジにて:)
軽食あり(12:00-)
託児なし (子供たちはお隣の公園で遊んでもらいます:))
posted by MamaBA at 23:39| Comment(0) | TK: 奥山由美 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする